Categories ‐ Blog

2014年5月24日

雑誌Tokyo graffitiの「Creators’ Favorites」に載せてもらいました!


Processed with VSCOcam with c1 preset

5月23日(金)発売の、雑誌Tokyo graffiti 6月号を早速ゲットしてきましたあ:D
毎月雑誌内で特集されている、「Creators’ Favorites」に1ページ載せてもらいました!
Special thanks:ハルさん!Haruka Furuya

「造形的に好きな動物」とか「デザインがいいと思う文房具」とか「ジャケ買いした本」とか、全部で9つの質問に答えました!!!
もし本屋で見かけたら、見てみてね。(照れ)

メイン特集は、ルームシェア特集ー!表紙はこれだよ ↓↓

Processed with VSCOcam with c1 preset

。。。

ところで、今日は土曜日ですね。(いきなり)
誰も知りたくないかもだけど、たまにはプライペートのこともブログに書いとこうと思って、以下書かせてください。笑

今日はひさしぶりに休日早起きして、ひとりで7kmランニングしてきました。
なんでもそうだけど、はじめは自分がどこまでできるのかとか全然わからないけど、未知の世界を開いていくみたいですごい楽しかった。自分なんだけど、全然知らない人を色々知っていくような感じ。
普段ほとんど運動とかしないから、走り始めの2〜3分間ぐらいですぐに辛くなって、まだ1kmも走ってないのにこんなに辛くなるなんてやばすぎる…と悲しくなってたけど、走り続けてるとだんだん体が慣れてきて、体がもっと走りたい!って言ってる気がして、歩いたり走ったりを繰り返しました。風も涼しくてとても気持ちよかった。

また定期的に運動したいな。

。。。

5月26日が誕生日ということで、古屋さんが今夜、私の誕生日パーティーを開いてくれるそうです。
パーティーの開催は前から知ってたんだけど、誰が来てくれるのか、知らないっていう、オープンサプライズ(?)笑

最近会う人会う人に、「24日パーティー行けなくてごめん」「24日行くよ!」と言われて、「あ、この人も誘われてたんだ!?」と分かって面白い。笑

誰が来てくれるのか、楽しみにしてよっと!
 

YOPPY


2014年5月22日

イキモノに仲間が増えました。オフィスもできました。


newmember

告知すべきタイミングから、もう1ヶ月も経ってしまいましたが、
我々、株式会社イキモノに仲間が増えました!!!!!ぱちぱちぱち!

会社歴からすると、1年ちょっとで、3人目が増えました。
いや〜ずっと2人っぽっちで、寂しかったです。

新しいメンバーは、中江 亮くん。( 写真左 )
デザインもできて、コーディングもできるハイパークリエイターです。
京都出身の24歳で、今年の4月末から東京に引っ越してきてくれました。

もうそろそろ1ヶ月が経とうとしている頃ですが、
やっぱり仲間が増えると、楽しいです!
すごいいい緊張感が!!!!!

メンバーも増えたということで、
そろそろイキモノのサイトもリニューアルする予定です。今背面下水面下でいろいろ動いてます。

そしてそして、実は、今年の2月末頃からイキモノのオフィスができましたああああああああああああああああああああ!!!!
はい。急にテンションが高くなってしまいましたが、
いつ言おう、いつ言おう、とタイミングを見計らっていたら、
仕事が言うタイミングをくれなくて既に3ヶ月も経ってしまいまいましたよ。(今更)

渋谷の道玄坂という好立地、そしてリノベーション済の物件で、床の木が気に入ってここに決めたのです。
オフィスはこんな感じ!
まだ家具を入れる前の部屋Processed with VSCOcam with c1 presetProcessed with VSCOcam with c1 presetProcessed with VSCOcam with m5 presetProcessed with VSCOcam with c1 presetProcessed with VSCOcam with c1 presetProcessed with VSCOcam with m5 preset

newmember2

狭いですが・・・・こんなところで仕事してます:)
遊びに来てね:D

そして最後に、、、お決まりのウィッシュリスト!!!!!!
オフィスの環境整えるのにお金使いすぎて、買えなかったものを載せました!!!
みなさんお待ちしております!!本ばっかりですが…よろしくお願いします!!!!!!!!!!!!!!!
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/36I4HUTP86134

 

YOPPY


2014年4月24日

Connecting The Dots


どうもおひさしぶりです。

年始にブログを書いたと思ったら、もう4月も終わりにさしかかっているではありませんか…!!!
近況と今日の気持ちをブログに書きたくなったので書きます。

最近のこと。

先々週〜先週半ばまで、ウイルス性胃腸炎にかかってしまい1週間ほど何もできない休止期間がありました。
多方面でご迷惑をおかけしてしまったので、もっときちんと対応すべきだったと後悔しています。
それに関しては、これから挽回していくし、今後同じことを繰り返さないようにしたい。

—–

今週に入ってから、点と点がつながっていく感覚を何度も感じました。

あぁ、今、これから、もっともっと頑張って行きたい、と思っています。
やらなきゃいけないこともたくさんある。やりたいこともたくさんある。

でも最近残念なのは、「 やらなきゃいけないこと=やりたいこと 」なのに、
ちゃんと考える前にできないんじゃないか?とか不安な気持ちになって手を付けるのを逃げてしまう…。
そんなのはダメですね。変わります。

—–

自信を持って言えるのは、
私は、やりたいことを自由にできる環境にいるんだ!!!!

まさに、あとは自分次第。

周りにある点たちを、ちゃんとつなげていけるように、
近々、どかんどかんと見せていきます。がんばる。

 

来週あたり、色々発表?します。では。


2014年1月13日

宣言通り、密かに個人サイトを新しくしました。


blog2014年明けましておめでとうございます。

2013年の暮れ、
ナマケモノの2人で1年の反省会として軽井沢に行き、
それぞれの個人サイトを ” ひっそりと ” リニューアルしました。

私は、
「2013年中に自分のサイトをリニューアルする」と決めていました。
たとえブログのテンプレートを買ったとしても。
デザイナーながら、人様のつくったデザインでいいのか、と悩みましたが、
私たちにとっては、これが最速で最善の答えでした。

という訳で、今年はこのサイトでブログも書くし、
2013年に制作した仕事もアップしていきます。

去年の暮れあたりから、ずっと考えていたことがありました。
「私の原動力って何だろう?」
今日、やっと、分かりました。

それは、悔しい・嬉しいの2つの気持ちでした。

私の周りで頑張ってる同年代のクリエイターだったり、足元も及ばない有名なクリエイターだったり、その活躍をいたるところで見ては、勝手にメラメラと燃える気持ちになっていました。

または、私のアイデアや制作物を見て、
褒めていただいた言葉たち、SNSでの反応などで、
ようし!また頑張るぞ!とニヤニヤ嬉しい気持ちになったり。

そうなんだ。自分はそれが頑張れる原動力なんだ。
気付いて言葉にすると、とてもやる気が湧いてきて…。

2014年、今年はこの2つの気持ちを大事にして、頑張りたいです。
今年もよろしくお願い致します。

YOPPY